存在に耐えられない軽さだとは思わない

この世の旅路は果てしない。「主よみもとに近づかん」が好き。

【特製オイルの調合比率】画面にしっかり吸いつく&透明感バツグン&奥行きが出る絵画技法「グレージング」

こんにちは。かすがです。

 

私は芸術大学の油画コース抽象画コース卒業と言うガッチガチの「アーティスティック」でありつつ「食えない」学校を卒業しました。

 

 

在学中は楽しく、自分なりにはとても勉強になったのですが、なにせ今自分の生活に浸かっているかというとそうではなく。

 

ということで、そのあたりのフラストレーションを解消するために、ここのブログで「芸術大学でガチで学んできた技術」のシェアをしていこうと思います。

 

絵を学びたいと思っている方が、「学校に行かなくても済む」かもしれないくらい情報を充溢させていけたらいいな、と思ってます。

 

 

手始めに。いきなりかなり上級編になるのですが、「特製グレージングオイル」の調合比率を載せます。

 

 

■ つやつやな画面になる特製調合オイル

 

*テレピン60%、

*ダンマルバニス20%、

*スタンドオイル20%、

*ヴェネチアターペンタイン5%

 

 

これで、固着力バツグン・透明感ばっちりのオイルができます。グレージングオイルとして使うと奥行きも出ます。

 

ただし、反応が薄いと辞めてしまうかもしれません。ご希望の方はぜひわたしにレスポンスをください。よろしくお願いします。

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com