存在に耐えられない軽さだとは思わない

この世の旅路は果てしない。「主よみもとに近づかん」が好き。

2020年の反省と2021年の目標

こんにちは、四国の寺に生まれてなんやかんやでクリスチャンになってなんか知らん間にキリスト教界隈にネット技術を還元したいと考えるようになって地味にいろいろやってる人間です。名前を名乗っておりましたが最近気恥しくなってしまいました。(一応名乗ります、「かすが」と申します…)

 

えーーーと…

2020年は「教会なび」をやりたかったのですが

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

うまくいきませんでしたぁぁぁ!!!絶・賛・頓・挫・中!!!

 

 

原因はイロイロあったと思うのですが、「教会HPを1時間0円で作る!」という企画のほうが忙しくなったことが一番の要因かな、と思います。

 

kyouichi.lampmate.jp

 

コチラは夫が技術的なことを担当しておりまして、基本的にWEB制作は夫の分野なので、そっちがつまると「教会なび」の方も詰まってしまったのですね。

 

(コンテンツの中身の拡充やSNS発信とか、画像作ったりとか、SEOライティングとか、ランディングページ作りとかは私担当)

 

そうこうしているうちに新型コロナウイルスの影響もあって、自分の通っている教会では早々にオンライン礼拝に切り替えてしまったので

 

「この時期に教会に足を運ぶ人っているのかな…」という疑問も頭をもたげはじめ、とにかく後手後手に回っている感じです。

 

そうこうしているうちに、うっすらリサーチをはじめていた「オンライン献金」の相談を受けることも増えており、なんだかんだで2021年はこちらの手伝いをしたほうがよいのではないだろうかと考えて、無料相談受付も打ち出すこととしました。

 

kyouichi.lampmate.jp

 

オンライン献金については、パッと見こちらの「クリスチャン向けコロナ対策サイト」のほうが信頼できる感あるのでしょうが(キリスト新聞社さんに紹介されたので)、更新が追い付いていないようで…状況は変わっており、私たちはもう少し違った景色を見ている感じです。(こちらのサイトも編集お手伝いできたらいいのですが…手が回らない!!!)

 

先行導入事例も頑張って調べたので、参考になればいいのですが。

 

kyouichi.lampmate.jp

 

 

 

 

そんなこんなでバタバタと生きております。

 

2021年はもう少しこっちのブログも更新出来たらいいなぁ…(遠い目) 

 

 

 

 

ーーーーーーーー

お願いだから会社名で調べたら出てきてほしい(願)

株式会社 日建技研 さん

ーーーーーーーーー