存在に耐えられない軽さだとは思わない

発信する意識低い系。依存脱出記は引っ越しました。雑感と絵画技法・クリスチャン1年生におススメ本を紹介。基本的スタンスは「これからどうするか」

2016-01-24から1日間の記事一覧

まどみちおから教わる、《自分の保ち方》

友人と話した。 日曜美術館で、「まどみちお」の特集があったようだ。 まどみちおは、私は詩人だと思っていたが、一時絵もかいていたらしい。 まどみちおのなかで、「詩」はもはや仕事になっていた、という。 そんな気持ちを浄化するために「絵」を描き、 そ…

『自分を愛してあげてる?』って話を続けるなら、まず「自分を愛する」ことの定義から話し合おうか

以前、とある人に「最近楽しいの?ちゃんと自分を愛してあげてる?」 と聞かれました。 そして、少し言葉に詰まってしまいました。 それは、私にとって「自分を愛している」ことが、 その人にとって「自分を愛している」ことにならなさそうだな、と思ったか…

自己紹介とプライバシーポリシー

■ ざっくりした自己紹介 こんにちは、かすがです。 はじめましての方、どうぞよろしくお願いします。 私は、徳島県の真言宗のお寺の末娘として産まれました。生まれた時からアトピー性皮膚炎やそのほかアレルギー体質を持っており、なんとなく「生きづらい」…