存在に耐えられない軽さだとは思わない

この世の旅路は果てしない。「主よみもとに近づかん」が好き。

油絵具は安売りセールのモノを買え!画材屋さんでおトクにイイものをゲットする豆知識。

 

美大生の宝箱、画材屋さん。

 

行くたびについつい「あれもこれも…」と買ってしまう(笑)

 

油を描いているなら、「油絵具」はその「つい買っちゃう」モノの筆頭かと思います。

 

 

 

実は、こういったチューブの油絵具、【油がしみ出しているようなセール品】のほうがいいことをご存知ですか??

 

 

油がなじんでいて、そっちの方が実は価値が高いんだとか。(って先生が言ってた。私自身は良くわかってなかったけど、ワゴン品のほうがイイならそっち買いますよね(笑))

 

 

■ 追記

 

 

 ということも教えていただきました^^!

 

 

■ こっちの記事もおススメ

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 ***自己紹介****

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 


k