存在に耐えられない軽さだとは思わない

この世の旅路は果てしない。「主よみもとに近づかん」が好き。

結婚しました。人生の転機も迎えたことですし、性依存のことについて詳しく書いていこうと思います。

こんにちは、かすがです。

 

ツイッターなどでご存知の方もいらっしゃるのかもしれませんが、私、結婚しました。

現在は東京で新生活を営んでおります。

 

この転機を機に、このブログの方でももう少し詳しく性依存についてお話ししようかなと思います。

 

と、いうのも、結婚して夫ができて、「幸せをかみしめていい関係」というものがどれほど深く私たちの生活に影響を及ぼすかという事を強く感じているからです。

 

 

こちらでもお話しています通り

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

私は性依存(恋愛依存)だったことがあります。でも、それを脱出しました。

 

 

重く苦しい日々でした。温かさや喜びなんて全く関係のないところに来てしまったんだと思っていました。自力で這い上がれる気がしませんでした。

 

 

でも、その日々は破られました。

 

今は、「神さまが人間に与えてくれたまっとうな喜び」として、夫となる人と過ごすことができています。

 

 

ある人が言っていました。

 

振り返ってみると、私はブログに救われてきました。○○障害(この方が持っている障害)も、人のブログに寄りかかりながら立ち上がりました。

 

自分について書くことがこんなに役にたつんだって感じて、自分も書いていこうと思います。

 と。

 

実名でこういうデリケートな話しをするのはとても怖いですが、それでも私はしていこうと思います。

 

今日、誰かのもとにとどきますように。

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

 

kasuga-1221.hatenablog.com