
存在に耐えられない軽さだとは思わない

発信する意識低い系。性依存(恋愛依存)脱出記。雑感と絵画技法・クリスチャン1年生におススメ本を紹介。基本的スタンスは「これからどうするか」

フェリシモのモーセの奇跡ポーチ&ノアの方舟ポーチ買ったった

これからの伝道の話をしよう 学びながら記す【クリスチャン】日記

 

こんにちは、かすがです。

 

いきなりですが自慢させてください。

 

 

           \\じゃーん//

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121559j:plain

 

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121648j:plain

 


買っちゃいました。フェリシモ発、妄想商品化道場「YOU+MORE」モーセの奇跡ポーチ&ノアの方舟ポーチ

 

ネットで話題だったので購入された方も多いのではないでしょうか?私は主人と相談して、予約してました。私がモーセの海割りポーチで、ノアの箱舟が主人のです。


■ フェリシモとは

フェリシモ は、大学生の時友人が使っていて、雑誌もよくみせてもらいましたし共同で購入などもしてましたので知ってました。

 

20代後半の女性が使うにはちょっと遊び心が多すぎるかな・・・?と思わせるようなデザインの服や小物が多いですが、


現代においては人の趣味・嗜好はさまざまな方向性を赦されてますので、「好き!」と思えば買えばいいじゃないと思う次第です。

 

女子高生、女子大生、はたまたサブカル系女子、一週回ってヤングになったマダムなど、いかがでしょう。こういう小物は、ファッションに直接響かないのでちょっと遊び心が利いてるくらいがいいと個人的には思います。

 


■ どっちか悩む?


こちらのポーチなのですが、最初の感想「思ったより小っちゃいな・・・。」という風に思いました(笑)

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121634j:plain


フェリシモって写真の撮り方がうまいので、まぁそんな感じだろうなとは思ってましたがw

 

ポーチと言うよりも、筆箱として使うくらいがいいのではないでしょうか?底は広くてたっぷり入ります。女性だったらナプキン入れとか・・・?いや、それだと見せびらかせないな・・・(ジレンマ)

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121609j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121655j:plain


やっぱり私は教会用の筆箱にします。


言ってもまぁまぁお値段しますので、どっちか片方だけ買おうかなぁという方もいらっしゃると思います。

決定的な違いは、


モーセは外ポケット、
ノアは内ポケット


というところでしょうか。

 


■ プレゼントにいいかも

これは、クリスチャン同士のプレゼントに最適なのでは・・・・と思います。


遊び心が利いてるので、話題作りにもいいのではないでしょうか。

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121658j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121706j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121716j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121719j:plain

 

(こんなシールも入ってます。入れる小物に貼って楽しんでね、とのことです)


デザインそのものは女性でも男性でも使えると思います。私たち(私と主人)は青年会会長の誕生日プレゼントにしようと思い、自分のものと一緒に購入しました。

このグッズが欲しい方は、こちらのサイトから入って

 

検索小窓で

 

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122524p:plain

モーセ」とか「ノア」とか検索するとでてきますよ。

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122501p:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122512p:plain

 

私まだフェリシモのシステムがよくわかってなくて、コレを購入しただけでは定期購入会員にはならないのだと思いますが・・・

 

まぁいいや、あとで確認しよう(テキトー)

 

 

 

【ほかにもこんな記事があるよ ↓ ↓】

kasuga-1221.hatenablog.com

kasuga-1221.hatenablog.com

kasuga-1221.hatenablog.com

kasuga-1221.hatenablog.com

kasuga-1221.hatenablog.com