存在に耐えられない軽さだとは思わない

この世の旅路は果てしない。「主よみもとに近づかん」が好き。

フェリシモのモーセの奇跡ポーチ&ノアの方舟ポーチ買ったった(2018.1追記修正)

 

こんにちは、かすがです。いきなりですが自慢させてください。

 

 

           \\じゃーん//

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121559j:plain

 

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121648j:plain

 


買っちゃいました。フェリシモ発、妄想商品化道場「YOU+MORE」モーセの奇跡ポーチ&ノアの方舟ポーチ

 

ネットで話題だったので購入された方も多いのではないでしょうか?私は主人と相談して、予約してました。私がモーセの海割りポーチで、ノアの箱舟が主人のです。

 

※2018年1月に確認したところ、モーセの奇跡ポーチは売り切れでした。ノアの箱船ポーチはまだ在庫あるようです。

 


■ フェリシモとは

フェリシモ は、大学生の時友人が使っていて、雑誌もよくみせてもらいましたし共同で購入などもしてましたので知ってました。

 

20代後半の女性が使うにはちょっと遊び心が多すぎるかな・・・?と思わせるようなデザインの服や小物が多いですが、


現代においては人の趣味・嗜好はさまざまな方向性を赦されてますので、「好き!」と思えば買えばいいじゃないと思う次第です。

 

女子高生、女子大生、はたまたサブカル系女子、一週回ってヤングになったマダムなど、いかがでしょう。こういう小物は、ファッションに直接響かないのでちょっと遊び心が利いてるくらいがいいと個人的には思います。

 

\\フェリシモへはこちら// 

 


■ どっちか悩む?


こちらのポーチ。正直「思ったより小っちゃいな・・・。」という思ってしまいました。

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121634j:plain


フェリシモって写真の撮り方がうまいので、まぁそんな感じだろうなとは思ってましたがw

 

ポーチと言うよりも、筆箱として使うくらいがいいのではないでしょうか?底は広くてたっぷり入ります。女性だったらナプキン入れとか・・・?いや、それだと見せびらかせないな・・・(ジレンマ)

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121609j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121655j:plain


やっぱり私は教会用の筆箱にします。


言ってもまぁまぁお値段しますので、どっちか片方だけ買おうかなぁという方もいらっしゃると思います。

決定的な違いは、


モーセは外ポケット、
ノアは内ポケット


というところでしょうか。

 


■ プレゼントにいいかも

これは、クリスチャン同士のプレゼントに最適なのでは・・・・と思います。


遊び心が利いてるので、話題作りにもいいのではないでしょうか。

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121658j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121706j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121716j:plain

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026121719j:plain

 

(こんなシールも入ってます。入れる小物に貼って楽しんでね、とのことです)


デザインそのものは女性でも男性でも使えると思います。私たち(私と主人)は青年会会長の誕生日プレゼントにしようと思い、自分のものと一緒に購入しました。

このグッズが欲しい方は、こちらのサイトから入って

 ▼ ▼ ▼

 

検索小窓で

▼ ▼ ▼

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122524p:plain

モーセ」とか「ノア」とか検索するとでてきます。

▼ ▼ ▼

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122501p:plain

▼ ▼ ▼

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20161026122512p:plain

 

フェリシモのシステムは「定期購入」みたいなシステムがありますが、これを購入しただけでは定期購入にならないのでご安心ください。 

 

\\フェリシモへはこちら// 

 

 

 

▪️ モーセポーチ売り切れ……でもまだminneがある!

モーセのポーチは売り切れなようです。残念……。キリスト教グッズは普段使いできるデザインのものが少ないので貴重だったのですが(泣)

 

しかしまだ方法はあります。モーセポーチとはちょっと嗜好が違いますが、minneというアプリでちょっとカワイイデザインのグッズたちを見つけました。

 

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20180110103635p:plain

 

 minne(ミンネ) は「手作り・クラフトなどの販売・購入が楽しめるハンドメイドマーケットです」とのことです。ハンドメイドに特化したオンラインショップですね。手作りのものが並んでいると思うので、写真に掲載したものが必ずあるというわけではないことをご了承ください。

 

「イクトゥス」デザインのものとか、リアル店舗だとなかなか良い感じのアクセサリーがないですが、minneには意外とそういうのもあったりして。

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20180110103636p:plain

minneはこちらからダウンロードできます。インストール無料です。

 

\\androidはコチラから//

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20180110104710p:plain

\\iphoneはコチラから//

f:id:kasuga-2-19-1-100110:20180110104718p:plain

 

  

そのほか、「キリスト教的プレゼントのアイデア」についてはこちらにもまとめてありますので興味あればご覧ください。

 

kasuga-1221.hatenablog.com

 

【ほかにもこんな記事があるよ ↓ ↓】

kasuga-1221.hatenablog.com

kasuga-1221.hatenablog.com

 

kasuga-1221.hatenablog.com